×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


●迷い猫オーバーラン情報●(2010/12/30更新)
BS11で2010年12月31日〜1月1日にかけて迷い猫オーバーラン全13話一挙放送(BS11)
というわけで、今年の侑香さんの出演された唯一のアニメ「迷い猫オーバーラン」の一挙放送が年をまたいであるようです。侑香さんの演じた藤野珠緒の出番は、4:00〜5:00に放送予定の第11〜12話になります。突然の出演だったため、放送当時見逃した方はこの機会に要チェックです!(≧∇≦)

●企画ものアルバム情報●(2010/12/29更新)
勇者シリーズ20周年記念企画 カバーアルバム「HARVEST」に侑香さんも参加される模様(HMV)
2011年2月23日にフライングドッグから発売とのことですが・・・。侑香さんが勇者ものの主題歌を歌うってのが全然想像できないのですが・・・。てか、FictionJunctionも参加してる時点で、え、ええ!?と驚いたのですが(笑)。一体どんなアルバムになるんでしょう?(^_^;

●ラジオ情報●(2010/12/29更新)
今年最後の火曜2h(ラジオ2h公式ブログ12/28付)
お辞儀をしている侑香さんが可愛らしいですねぇ(〃∇〃。で、今回が)2010年最後の放送でしたが、最後の最後まで笑顔にさせてくれる楽しい番組でしたね。まっすーのおなかの音はもちろんのこと、最後の最後でしっかり告知をしようと少々テンパり気味な可愛いらしい侑香さんとか(笑)。ほんと10月からのラジオお疲れ様でした&来年の放送も心より楽しみにしておりま〜す!!!(≧∇≦)
ちなみに2011年1回目のメールテーマは「2011年の抱負は、何ですか?」だそうです。みなさんも番組宛にバンバン送っちゃいましょう!!!

●FJCイベントでの侑香さん情報●(2010/12/28更新)
告知あります!(KAORIさんのブログ12/27付)
26日に行われたFJCイベントでの侑香さんを含めたFJCファミリーの写真が掲載。聖夜のオリジナルを聴いていたと言う驚きの発言をしたKAORIさん、ありがとうございます!!!。ちなみによーく見るとわかると思いますが、スペクラ公式HPの写真に写っている可愛らしいドレスを着てのライブイベントでした(〃∇〃)。ちなみに侑香さんの歌はtop10の中に「Elenore」「暁の車」「聖夜」「MADLAX」の4曲がランクイン。歌にトークに侑香さんのほんと幸せそうな笑顔にとほんと充実した約3時間の素敵なイベントでした(〃∇〃)
ちなみにライブで侑香さんが告知していたのですが、12/28のラジオ2h火曜日のメールテーマは「年末なので何でもOK」だそうです(笑)。てか、番組のブログでも告知しようよw
と思ったら、公式ブログでテーマ発表が・・・今回のメールテーマは
「今年あった忘れたい出来事、忘れたくない出来事!」だそうです。

●アニサマレポ情報●(2010/12/28更新)
JAM Project・スフィア・Girls Dead Monsterらが登場! 「アニメロサマーライブ2010 -evolution-」【1日目】レポート (moca)
なぜ今?感が強いのですが、26日付でレポが上がったようです。てか、フツーに当日の和服ドレスな色っぽい侑香さんの写真がいっぱいだ(〃∇〃)。ヒント、写真の番号をクリック。ほんと侑香さんの肌って美しいなぁ(〃_〃)。あ、最後のTシャツにショートパンツな可愛らしい侑香さんも写ってるじゃん(〃∇〃)

●ラジオ情報●(2010/12/23更新)
2hファミリー劇場 ごきげんゆうかママ 聖夜の特別編(ラジオ2h公式ブログ12/21付)
ゆうかママが色っぽく感じたゲスト回でしたが・・・美佳子さんもやりますなぁw
そして、侑香さんの生ピアノ演奏による「WhiteChristmas」と「赤鼻のトナカイ」、良かったですねぇ(〃∇〃)
やっぱり侑香さんの歌声は最高だよ(T_T)。来年はもっと歌う機会がありますように!

●アニメ出演情報●(2010/12/23更新)
制作ドキュメンタリー映像“「放浪息子」の裏側 ”公開!
放浪息子

よく見ると「ぼくたちの、ろくおん。」の後ろのほうにマスクをした侑香さんが映ってます(〃∇〃)。
まぁ、さおりんはレギュラーですから映ってて当然なのですが・・・。てか、現場でもマスクにコートってことは11月のかぜっぴき状態の侑香さんなのかな?(^_^;

●お渡し会レポ情報●(2010/12/23更新)
アニメイト日本橋店分に関しては写真が公開されていました(アニメイト日本橋店HP)
11日に行われたアニメイト日本橋店での冒頭の挨拶の写真かな?侑香さんお気に入りの衣装だそうで、テーマがお人形さんな可愛らしい侑香さんです(〃∇〃)。あぁ、もっともっと話しておけばよかったなぁ(涙)

●アニメ出演情報●(2010/12/16更新)
2011年1月13日〜放送開始予定のアニメ「放浪息子」のPV第3弾が公開!
放浪息子

何か外の風景が新海監督の作品を見てるみたい(〃∇〃)。てか、漫画を読むとあの風景が主人公たちの気持ちそのものだなぁってのがよくわかってぞくぞくってしますね!(〃∇〃)。PV第2弾では結構な台詞があった侑香さん演じる千葉さおりは今回一言だけのPVになっていますが・・・・深いですなぁ(^_^;

●ラジオ情報●(2010/12/16更新)
「しょうがないでしょうが!!!」(ラジオ2h公式ブログ12/15付)
ゆうかママによるまぁくんいじりが完全に定着したようで。ほんと、いろんな意味で面白い番組になりましたね(笑)。もし、ゆうかさんがあの二〇加(にわか)煎餅のお面を付けたら・・・まぁ、事務所的にもNGだろうなぁ(笑)。てか、こんなネタがあるなら福岡ですればよかった(ぉ。今度のお渡し会も楽しみにしております!!!
ちなみに来週のメールテーマは「プレゼントがもらえる、何がほしいですか?」だそうです!
みなさんもバンバン送っちゃいましょう!(≧∇≦)

●ラジオ情報●(2010/12/13更新)
#10 冬がはじまるよ★(ラジオはこいり姫公式ブログ12/13付)
祝放送10回目!!!(≧∇≦)、今回のコメントを見る限り、リスナーな自分たちが感じる以上に、収録現場でゆうか姫は紆余曲折を感じてるんだなぁと言うことなんですね(笑)

●訂正●(2010/12/13更新)
事後情報では有りますが、11日のなんば(日本橋)でのお渡し会なのですが、どうやらアニメイト・ゲーマーズ分というように2回分あったようで、私も現地で知りました・・・。先日のFJC会報&公式HPを見ると、どうやらはっきりと載っていたので・・・間違った情報を載せてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

●ラジオ情報●(2010/12/10更新)
KAiiDAさんのヒ☆ミ☆ツ(ラジオ2h公式ブログ12/07付)
料理、酒豪、ママみたいになると言った感じで可愛らしい秘密の暴露大会だったわけですが、確かにKAiiDAさんとの初対面の話が一番侑香さん自身にとって精神的ダメージが大きそうですね(^_^;まぁ、これからもお二人が仲良しさんでありますように〜!・・・てか、モバイルって言葉を覚えたんだ(笑)
今日の福岡から始まるブロマイドお渡し会、侑香さん、がんばっていきまっしょい!(≧∇≦)

●ラジオ情報●(2010/12/10更新)
#9 愛の説教ベアー★(ラジオはこいり姫公式ブログ12/07付)
回を重ねるごとに笑う回数が増えた気がしますね(笑)。侑香姫のほんわかを超えるアイラ姫の発言がなぁ・・・。正直、ここまで面白い番組になるとは正直思っていませんでしたねぇ・・・アイラベアー、ある意味最強かもしれませんwゆーか姫、アイラ姫に負けないようにがんばれ!(笑)

●ラジオゲスト情報●(2010/12/07更新)
青春ラジメニアの生放送にゲスト出演されるそうです!(m-serve)
放送日 ラジオ番組 詳細など
2010/12/11(土) 青春ラジメニア(19:00〜22:00) ラジオ関西(AM 558KHz) 生放送

2日目のイベント終わりが早いのでもしかしたら・・・と思ったら、やっぱりラジオ出演があったのですね(^_^;

●FJC情報●(2010/12/07更新)
FJC会報vol.8の発送が開始されたようです!
今回も侑香さんらしいメッセージが掲載されてます。和むなぁ〜(〃∇〃)。あとは雫のジャケット撮影の模様が掲載されているのですが、なんだか大人の修学旅行みたいな感じでほんと楽しそうに写ってますので要チェックです(〃∇〃)。ちなみに12/4付で会報を発送したそうなので、遅くとも今週中に届いてない場合は、FJCのほうに連絡をくださいとのことです(FJC infoより)

●お花企画始めました●(2010/12/07更新)
flowerの部分をクリックしていただければわかるのですが、年末のFJCイベントならびにアニソン紅白2010に出演する侑香さんにお花を贈って激励しちゃおう企画の募集を開始しました。一人でも多くの方と届けたいと思っていますので、ご検討のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

●ラジオ情報●(2010/12/05更新)
ゆうかママにメロメロな金曜2h!(ラジオ2h公式ブログ12/04付)
800円の侑香さんだけでも面白い放送だったわけですけど、ゆうかママの登場でさらに面白くなったゲストコーナーでした(笑)。確かにゆーかママに叱られてもらいたい人って結構多いかも(〃∇〃)

●新連載?情報●(2010/12/03更新)
日刊スポーツ紙面にて連載中のアニグラの第2弾のメンバーに侑香さんが決定!(日刊スポーツ)
東京本社版と記載されているので全国的に購入できるのかはわからないのですが、12月10日(金)から第2弾がスタートするようで、侑香さんがその土曜日を担当することになったようです。スペクラ枠なのか文化放送繋がりなのかよくわからないのですが・・・(^_^;侑香さん、大変だと思うけどがんばれ!&楽しみにしております!!!(≧∇≦)

●あにぱら音楽館ゲスト出演情報●(2010/12/03更新)
侑香さんの出演は12/6初回放送#309からのようです(アニぱら音楽館公式HP)
2hで告知があったゲスト情報の詳細な日時が出たようです。番組表(キッズステーション)を見る限り、12/6(月)の24:30〜が初回のようです。
追記:侑香さんのインタビューの掲載もアップされたようです。ここ最近の活動に関してもインタビューで答えているのですが、ここまで色々語ってるインタビューって珍しいかも(^_^;。
放送日時 番組名 放送局
12/06(月) 24:30〜 アニぱら音楽館#309(侑香さんゲスト) キッズステーション

●ラジオ情報●(2010/12/03更新)
コミネリサさん生演奏!(ラジオ2h公式ブログ11/30付)
もうゆうかママが固定キャラなんですね(笑)。てなわけで、侑香さんとコミネリサさんとの生コラボもあった今回の2h。ほんと素敵な歌声でしたねぇ(〃∇〃)
で、来週のメールテーマは「好きな色は、何ですか?」とのこと。あと、来週はFJでおなじみの貝田さんがゲストのようなので貝田さんへの質問なども募集していると思います(^_^;
あと、放送の最後で告知途中で終わってしまった「今日12月3日(金)放送の金曜2hゲスト出演」もありますので忘れずにチェックしましょう!(≧∇≦)

●ラジオ情報●(2010/12/03更新)
#8 世界一のキャッチコピー募集★(はこいり姫公式ブログ11/28付)
キャッチコピーの募集が始まったようです。が、侑香さんの例が「そんなバナナ」て・・・案外、そー言う路線で行きたいんでしょうか?(笑)
●ラジオ情報●(2010/11/27更新)
乱入2h!(番組公式ブログ)
更新が遅くなりましたが、24日2hのゲスト分の更新です。かなり楽しいゲスト回だったわけですけど、侑香さん的に2番目に高いものが「はまぐり」だったのには正直笑いました(笑)

●ラジオ情報●(2010/11/27更新)
「雫 -shizuku-」本日発売!(拓実たんのブログ11/24付)
うる星やつらが大のお気に入りの作品である尾澤さんのブログにも先日の2hゲスト時の写真が掲載されたようです。ほんと楽しそうな写真ですね(笑)
●雫-shizuku-発売●(2010/11/24更新)

南里侑香
2ndシングル「雫-shizuku-」
(OVA「.hack//Quantum」主題歌)
(リンク先はamazon)

というわけで、ついに待望の2ndシングル「雫-shizuku-」が発売されました!!!(≧∇≦)
発表されてから結構長かったですが、尾澤さんによる「雫-shizuku-」、そして侑香さんが作詞を担当された侑香さん的応援ソング「Heartバイブル」が、これでゆったりゆっくりいつでも聴けちゃいます!ます!!ます!!!(≧∇≦)、ちなみに2h内でも公開していましたが、中のジャケットの侑香さんの写真がどれもすっごく美しいです(〃∇〃)。侑香さん的には、水面と一緒に写っている写真が、まるで雲の中にいるかのように写っているので好きだとのことです。ちなみに発売イベントも開催予定なので、OVAで知ったり、ラジオで聴いたり、店頭で聞いて気になってここに飛んできた方々は、多分まだ大丈夫な店舗もあると思うので、そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか(^_^;
ちなみに昨日今日から無料配布されているアニカンに侑香さんのインタビューが掲載されているのでそちらもチェックしているといいですよ。もらえなくても一応、アニカン公式サイトにてそのうち掲載されるとは思うので大丈夫ですが(^_^;

●ラジオ情報●(2010/11/24更新)
勤労感謝の日☆&ニューシングル『雫 -shizuku』発売前夜祭!!(番組公式ブログ)
更新時間がすげー(笑)。というわけで、今回の放送後の侑香さんの写真とコメントが掲載されています。ちなみに番組内で言っていた中島愛さんとの2ショットは、中島愛さんのブログ(11/22付)に掲載されてました(〃∇〃)。来週の会話のテーマは、「あなたがチャレンジしたいことって何ですか?」ですので、皆さんもどしどし送っちゃいましょう!
●ラジオ情報●(2010/11/23更新)
#7 お歌が完成したよ。(番組公式ブログ)
番組内にてFairy Storyが歌うOP「ラベンダーの丘」とED「猫とハーブティーと音楽と」の発表があった回なのですが、すっごくゆったりして心地よい歌になっていましたね(〃∇〃)

●ラジオ情報●(2010/11/23更新)
アニスパレポート第347回(番組公式サイト)
先日の11/20放送分のレポが上がったようです。落ち着いた色の水玉ワンピ姿の侑香さんがめっさかわいい(〃∇〃)
●ラジオ情報●(2010/11/16更新)
拓実たんが来たよ♪(A&G+公式ブログ)
放送でも言ってましたけど、侑香さん、ほんとにしゃぶしゃぶが大好きなんですね(笑)
ちなみに来週のお題は「あなたがチャレンジしたいことは、何ですか」です。皆さんも番組宛にどしどし送っちゃいましょう!(≧∇≦)
てか、うる星ネタがあんな形で化けようとは・・・尾澤さん、ほんと楽しい人だなぁ(笑)
追記:23日放送分の2hのメールテーマが「勤労感謝の日記念!みなさんが、『ありがとう』を伝えたい人、いますか?」に急遽変更になったようです(公式ブログ参照)。まだ放送まで時間がありますので、皆様もどんどん送っちゃいましょう!!!(≧∇≦)

●ラジオゲスト情報●(2010/11/16更新)
【番組】次回11月20日のアニスパ!は9時台に黒崎真音さん、10時台に南里侑香さんが登場!!(超!A&G)
2hでも告知してましたが14日の時点でゲスト情報出てたようです(^_^;

●年越しイベント情報●(2010/11/16更新)
アニソン100曲で3時間半の年越しイベント「キングラン アニソン紅白2010 supported by スカパー!」出演者が一部決定(AnimeFan)
どうやら今年は侑香さんと年を越せるようです(〃∇〃) てか、今年は年末までがんばりすぎてない?現時点で風邪を引きやすい今年の侑香さんなだけに・・・大丈夫かな?(^_^;

●パワーパフガールズ情報●(2010/11/16更新)
サンタを探せ(カートゥーンネットワーク)
新作ができたようです。ゆーかさんのバブルスは何度聴いても可愛すぎです(〃∇〃)

●ラジオ情報●(2010/11/16更新)
#6 アイラ姫戻ってきてちょ(番組公式ブログ)
番組を聴いている方ならわかると思いますが・・・侑香姫の心配どおりにアイラ姫が凄いです(笑)

●「.hack//Quantum」上映舞台挨拶情報●(2010/11/13更新)
2010年12月5日(日)「.hack//Quamtum」(主題歌付き)舞台挨拶決定!(ANIME FES.)
侑香さんによる主題歌「雫-shizuku-」のお披露目と野崎Pとのトークショーが10:00の回上映後、12:20の回の上映前に行われるようです!。場所は横浜ブルク13。チケットの発売は、いち早プレリザーブが今日13日(土)から、先行プレリザーブが20日(土)から、一般販売が27日(土)から発売のようです。12月は侑香さんのイベント三昧になりそうですね!(≧∇≦)

●雫発売記念イベント情報●(2010/11/09更新)
「.hack//Quantum」主題歌 南里侑香『雫 -shizuku- 』発売記念ブロマイドお渡し会(アニメイト)
情報が8日付で出たようなのですが・・・嬉しいというよりお渡し会ってのがまずビックリです(^_^;
何年ぶりのお渡し会なんだろう・・・(〃∇〃)
アニメイト・ゲーマーズHPより情報を引用。名古屋分だけメイト・ゲマ共同イベントなのかな?
ちなみにリンク先を見る限り、2010/11/13時点で渋谷だけ配布が終わったようです(^_^;
おそらく全店舗全額前金&購入先着の整理券配布だと思われます(^_^;
開催日時 イベント会場 参加方法など。
2010年12月10日(金) アニメイト福岡天神  19:30〜
福岡天神
12月11日(土) アニメイト天王寺  13:30〜
  アニメイト天王寺・三宮・京都・京橋・日本橋
アニメイト日本橋店 15:00〜
ゲーマーズなんば店・神戸三宮店・梅田店(アニメイト分)
10:00より 整理券を配布
ゲーマーズ日本橋店 15:45〜
ゲーマーズなんば店・神戸三宮店・梅田店(ゲーマーズ分(2回目))
10:00より 整理券を配布
12月12日(日) アニメイト三宮 11:30〜
   アニメイト京都 14:30〜
天王寺・三宮・京都・京橋・日本橋
アニメイト名古屋
(ゲーマーズと共同?)
17:00〜
名古屋・豊橋・四日市・金山・岐阜
12月19日(日) アニメイト川崎  11:00〜
   町田・藤沢・横浜・川崎
アニメイト渋谷 14:00〜
池袋本店・大宮・吉祥寺・八王子・渋谷(渋谷店分のみ配布終了だそうです)
アニメイト秋葉原 17:00〜
秋葉原
アニメイト秋葉原(ゲマ分)  18:30〜
ゲーマーズAKIHABARA本店、ゲーマーズ新宿店、ゲーマーズ池袋店、ゲーマーズ津田沼店

●ラジオ情報●(2010/11/09更新)
#5 アイラ姫暴走!?(はこいり姫ブログ)
今後の放送が不安だ(ぉ
●ラジオ情報●(2010/11/03更新)
ゲストいっぱいの火曜2h♪(A&G+公式ブログ)
今回の放送後の可愛らしい侑香さんの写真&コメントがブログに掲載されたようです。いやー、ゲストがいっぱいでとっても楽しい放送でした(笑)。あと、個人的にはなんりりょうの世界一キュートな小心者克服講座も(〃∇〃)。ちなみに来週のメールテーマも続「おふくろの味」だそうです。ひとつに絞るのは無理!って方は、思いつく限りエピソードを添えてどんどん送ってみましょう(≧∇≦)

●雫のCM情報●(2010/11/03更新)
フライングドッグのHPのtopで15秒CMが公開されたようです!(m-serve)
昨日のラジオではラジオ版CMが流れていましたが、TV版のCMも撮影されていて公開されたようです。今回のは動きのあるCMというよりも、一瞬一瞬を大事にしている絵になってるCMな感じがしますねぇ・・・。実際にTVで観れそうなのって「それでも町は廻っている」のCM枠辺りになるのかな?30秒バージョンもあるといいなぁ(〃∇〃)
いつ発表されたか忘れちゃったので、このあたりに雑誌情報を記載。
発売日 雑誌名 メディア媒体
2010/11/10(水) アニメージュ 雑誌
声優グランプリ 雑誌
声優アニメディア 雑誌
2010/11/24(水・) アニカン FREE vol.90
HPのバックナンバーにて公開中(2010/12/03時点)
フリーペーパー

●エムサスタイル情報●(2010/11/01更新)
侑香さんがゲスト出演したエムサスタイルvol.88が更新(フライングドッグ)
久々のちわちわとのトークに癒されました(〃∇〃)
●公式サイト情報●(2010/11/01更新)
雫のジャケットに合わせた公式HPの更新された模様(フライングドッグ)
月導の夜のイメージとは異なり、昼間のやわらかい緑のイメージに包まれていて、ほんと綺麗ですなぁ(〃∇〃)
●ラジオ情報●(2010/10/31更新)
#4 ハッピィ★ハロウィン(侑香とアイラのRadioはこいり姫ブログ)
今回の放送に関してのコメントがブログに掲載されたようです。Go→tiaraとか2hみたいに今回のお二方の姿を載せてくれればいいなぁと思うんですけどねぇ・・・妖精の国は見せられません!って感じなのかな?、それともFairyStoryのユニット企画が本格始動してからになるのかな?(^_^;

●雫-shizuku関連情報●(2010/10/31更新)
南里侑香の歌うOVA『.hack//Quantum』主題歌へ(アニカン.jp)
「.hack」シリーズ最新作主題歌! 南里侑香ニューシングル「雫 -shizuku-」発売(axive)
OVA『.hack//Quantum』主題歌、南里侑香のシングル「雫 -shizuku-」発売決定(animate.tv) 
どれも雫の紹介記事でインタビューというわけではないのですがジャケットが公開されているので掲載(^_^;。なお、11月24日頃に配布開始予定のアニカンvol.90に侑香さんのインタビュー記事?が掲載されるとのことです。アニカンHPで公開されているのバックナンバーvol89のP33の次回予告を参照。
(情報元:アニカンに関してはみるく☆くらうんさんのブログより)

●ラジオ情報●(2010/10/27更新)
火曜2h!ハロウィン全開!(A&G+公式ブログ)
今回の放送後の可愛らしい侑香さんの写真&コメントがブログに掲載されたようです。リンク先の通り、今回の放送は侑香さんが自宅から持ってきたハロウィングッズに囲まれた楽しい放送でした(笑)。
てか、猫耳にしっぽって(〃∇〃)
新曲のカップリングの「Heartバイブル」も初ONAIRでしたが、ものすっごくかっこいい曲調になってましたねぇ・・・しかも今回も侑香さんが作詞とのこと・・・。なるほど、通りでロック調だけど歌詞の所々で可愛らしい歌詞だなぁって感じたわけだ(〃∇〃)
ちなみに来週のテーマは「おふくろの味」だそうで。みなさんも番組に沢山送っちゃいましょう!!!

●ラジオ情報●(2010/10/25更新)
#3 ○○ヒメって呼んでほしいな♪(侑香とアイラのRadioはこいり姫ブログ)
更新されたようです。番組内で言っていたように今後は「ヒメ」付で呼んで(投稿して)もらいたいなぁとのことです(^_^;

●雫-shizuku-情報●(2010/10/24更新)
2010年11月24日発売の「雫-shizuku-」のジャケット写真が公開(.hack公式)
次回の2hで新曲「Heartバイブル」が流れるかも!?とのことでしたが、ジャケットのほうも公開されたようです。月導のジャケットのイメージと同じように侑香さんのイメージカラーは白なんでしょうかねぇ・・・。侑香さん、ほんと美しいですなぁ(〃∇〃)

●ラジオ情報●(2010/10/19更新)
おさげはキュンキュンな南里2h(A&G公式ブログ)
侑香さんのおさげは反則だと思います!てか、可愛すぎっていうか自然に見えるのは何故?(笑)
というわけで、第3回目の放送も無事終わり、番組ブログの更新があったようです。
侑香さん、今夜の2時間ももお疲れ様でした!!!・・・いやぁ、2年h組の発想はなかったなぁ(^_^;
てか、侑香さんの名前自体がかなり達筆に見えるんですけど・・・やっぱり墨をすっていただけは有るのかも(笑)。これでだーます君による赤墨修正があったらもっと笑える構図だったんだろうなぁ(笑)
ちなみに来週のテーマは「ほっとする場所」。みなさんも番組にたくさん送っちゃいましょう!!!

●アニメ出演情報●(2010/10/19更新)
2011年1月放送開始予定のアニメ「放浪息子」に千葉さおり役として出演決定!
放浪息子

公式サイトでも発表になったので再掲。やっぱり番組での発表は公式HPの更新にあわせてだったんですねぇ(^_^;

●ラジオ情報●(2010/10/12更新)
火曜2h!世界一キュートな小心者克服講座!?(文化放送 超!A&G+公式ブログ)
今回の侑香さんも可愛らしくて、かつほんとノリノリで楽しかったですね!(〃∇〃)
で、早速侑香さんのコメントと写真が掲載されたのですが・・・タイトル通りになってます(笑)
それで、今週から来週の募集テーマ「好きな言葉は?」もブログで発表されるようになり、当日の侑香さんとの会話への敷居が若干下がった感じなので、みなさんもバンバン番組宛にメールを送って、番組をもっともっと盛り上げていきましょう!!!(≧∇≦)
なお、今週のテーマは「最近、どんな音楽を聴いていますか?」でした。

●ラジオ情報●(2010/10/11更新)
侑香とアイラのRadio はこいり姫にも公式ブログがいつのまにか開設!!!
リンク先には侑香さんとアイラさんのコメントも載っているのですが・・・。番組では告知してなかったけど、次回放送分での告知になるのかな?(^_^;
(情報元:結城アイラさんのwiki)

●アニメ出演情報●(2010/10/10更新)
2011年1月放送開始予定のアニメ「放浪息子」に千葉さおり役として出演決定!
放浪息子

ここ数日でネットに流れていた情報で公式サイトにはまだ掲載されていない(おそらく連載しているコミックビームの発売日が12日なのでそれに合わせて更新?)のですが、今日発売の各アニメ誌の放浪息子のキャスト紹介欄に「千葉さおり 南里侑香」との記載を確認したので情報を掲載。
侑香さん、千葉さおり役決定おめでとうございます!!!(≧∇≦)
wikiのキャラ紹介を見る限りだと・・・放送が楽しみですなぁ(〃∇〃)
ちなみに演じるキャラは、バナー(リンク先のtopも参照)のイラストの一番左端の女の子のようです。

●ゲスト情報●(2010/10/10更新)
2010年11月1日配信予定のエムサスタイルにゲスト出演決定!(スペクラ公式HP)
雫-shizuku-関連でのゲストで間違いないとは思いますが・・・PVもこの番組が配信されるころにはできてたりするのかな?。久々の斉藤千和さんとのトークが楽しみです!!!(≧∇≦)

●ラジオ情報●(2010/10/06更新)
お花畑の魔女っ娘の2h、スタート!!(文化放送 超!A&G+)
番組公式のブログが出来たようです。放送後の侑香さんのコメントと当日の侑香さんの可愛らしい写真が掲載されているのですが・・・すいません。タイトルでまず笑っちゃいました(笑)
あと、結城アイラさんとのユニット名っぽいのがネットに流れているんですけど・・・どっかで番宣でも流れているのかな?
関連:文化放送A&G ARTIST ZONE 2h(AJ BLOG 10/6付)・・・番組のロゴとキャラクターを考えた方のブログなんですが・・・ちょ、これ、tiarawayじゃん(〃∇〃)
てか、こんなところで侑香さんと繋がりが有ったなんて・・・何かすごいなぁ(^_^;
●ラジオ情報●(2010/10/01更新)
侑香さんと結城アイラさんによるラジオ番組がスタート!(リニューアルしたスペクラ公式HP)
放送開始日程にミスがあったようなので改めて引用。1週間延びて10/9スタートのようです。
と言うことは、火曜日の生放送のほうが先になるのかな???
(追記:10/05付文化放送公式HPより番組タイトル発表があったので更新)
日時 番組名 放送局
2010/10/9(土)
スタート
侑香とアイラのRadio はこいり姫
パーソナリティー:FairyStory(南里侑香・結城アイラ)
文化放送 
地上波デジタルラジオ
超!A&G+
毎週土曜日 25:00〜25:30

●ラジオ情報●(2010/10/01更新)
丸福サイドストーリー(ゆかりん公式ブログ9/26付)
ゆかりんこと福井裕佳梨さんのブログに侑香さんが登場してたようです。うん、可愛い!(〃∇〃)
そして、背の事を聞いたら〜の答えがあまりにも侑香さんで和みました(〃∇〃)
にしても、奇跡が〜ってことは偶然撮影してたら会ったってことなのかな???

●ラジオ情報●(2010/09/28更新)
「超A&G+」新ワイド番組 『2h』  10月4日(月)スタート!!(超A&G+)
またまた公式HPから情報を引用すると
日時 番組名 放送局
2010/10/5(火)
スタート

A&G ARTIST ZONE 2h
(火曜日担当)南里侑香
番組宛メール大募集中!!!
文化放送 
地上デジタルラジオ 
超!A&G+
毎週火曜日 19:00〜21:00
とのことで土曜日の番組とは別に、しかも2時間の生放送で侑香さんが番組を持つことになったようです。しかも動画付きということで生放送中の侑香さんが観れたりするようです(〃∇〃)
てか、土曜日の番組も含めて、侑香さん、パーソナリティー決定おめでとうございます!!!
多分、今頃ものすっごく緊張されるとは思いますが、侑香さんならできる!!!と思いますので、自信を持って、自分を信じていつものマイペースで楽しい番組を作って欲しいなぁって思います(^_^;
土曜の番組ともども、まずは初回放送が無事成功しますように祈っております!(≧∇≦)
&どちらの番組もめっちゃ楽しみに放送を待っておりまーす!!!(≧∇≦)
(情報提供者:wagmundさん、情報提供ありがとうございましたm(_ _)m)

●ラジオ情報●(2010/09/25更新)
侑香さんと結城アイラさんによるラジオ番組がスタート!(リニューアルしたスペクラ公式HP)
今年8月に流れた情報の真相がやっと公式HPにて発表されたようです!!!(≧∇≦)
早速、公式HPから情報を引用すると
日時 番組名 放送局
2010/10/2(土)2010/10/9(土)
スタート
番組名未定
パーソナリティー:南里侑香・結城アイラ
文化放送 
地上波デジタルラジオ
超!A&G+
毎週土曜日 25:00〜25:30
とのことで、来週から放送スタートのようです。ラジオと言っても地域限定ではなく、文化放送のHPで聴くことができる番組ですのでネット環境さえあれば誰でも聴けるようです(リンク先のPLAYを押して、登録をした後聴ければOK)。侑香さんがラジオ番組のパーソナリティーになるのは、おそらく色ベリ以来だから・・・約5年ぶり?。一応キャララジオってのはありましたけど・・・まぁ、あれは無しの方向で(えー。今回一緒に番組を行う結城さんがどのような方なのか、またどういった話し方をされる方なのかはわかりませんが、そういった部分を含めてめっちゃ楽しみなこの番組。てか、どういった方向性の番組なのかが全くと言っていいほどわかりませんが、
まずは初回放送が無事収録されることを願っております!!!(≧∇≦)
まぁ、個人的には収録後トークとかも併せて配信してくれるとなお良いのですが(ぉ
あぁ、土曜日のあの時間帯にまた侑香さんのまったりトークが聴けるのかぁ・・・超楽しみぃ!(≧∇≦)
そういえば、ユニットを組む?と言うことは一切書かれていないのが気になるところですが・・・ただ単にラジオ番組で組むってことなのかな?それとも、ユニット名が番組名に出てるから単に発表を遅らせてるだけなのかな?(^_^;
まぁ、とにかく侑香さんのこの秋からの新番組、みなさんも要チェックです!!!
&久々のパーソナリティー、侑香さんがんばっていきまっしょい!!(≧∇≦)

&もしリスナー参加型の番組だったらみんなで盛り上げていきまっしょい!!!(≧∇≦)
・・・狼2、全然チェックしてなかったぁorz←どうやら誤情報のようで、紗子先生が演じていたのが正しいようです(^_^;
(狼2の訂正情報を提供していただいたこずめさん、ありがとうございましたm(_ _)m)

●パワパフ情報●(2010/09/21更新)
ハロウィン トリック オア 撮リート 七五三いれかわったのだぁれ?(CartoonNetwork)
今月の新キャンペーン用のショートムービーが公開されたようです。やっぱり侑香さんによるバブルスは、可愛すぎですっ!(〃∇〃)
●舞-HiME情報●(2010/09/13更新)
今度はスロットになって登場だそうです(岡崎産業公式HP)
パチンコだけだと思ったら今度はスロットにも登場のようです。特設WEBサイトによると侑香さんも奈緒役で登場するようです。パチンコのときのように侑香さんが登場するイベントなどをやっていただければいいのですが・・・さすがにアニメ関連の発売がないだけに難しいかなぁ(^_^;

●アニサマ情報●(2010/09/13更新)
2010アニサマ、ありがとう!!(CHIHI-LOG 8/29付)
今更にはなってしまいますが、ちっひーこと米倉千尋さんのブログにアニサマ当日の侑香さんの写真が載っていたのでご紹介。楽屋での侑香さんとアンコール後の侑香さんが写っているわけですが、めっちゃかわいいです(〃∇〃)。侑香さんの貴重なショートパンツ姿、当日は柄が全然わからなかったけど水玉?柄でよく似合ってて&めっさかわいいですねぇ(〃∇〃)

●FJC情報●(2010/08/31更新)
FJCの会報vol.7の発送が始まったようです。
30日付でみなさまの家にも届いていると思いますが、一応掲載。まだ観てないよ!と言う方のためにネタバレはしませんが、今回は侑香さんのコメント満載な会報ってことで(〃∇〃)
一部ネタバレ感想反転↓
今年の夏、侑香さんが満喫したこと・・・って最後はやっぱり食べ物なんですね(笑)>パピコ
しかも定番のチョコじゃなくてホワイトサワー・・・何か侑香さんの雰囲気に合うなぁ(〃∇〃)
あと姪の誕生日、ゆーかお姉ちゃんからのプレゼントは〜とかいう光景をめっちゃ観てみたい(〃∇〃)
あとあと、
あーと、FJCファンクラブイベントが12月26日にあるようです。場所は会報でご確認を!
ちなみに出演者・参加方法などの詳細は9月下旬にお知らせとのことです。

●アニサマレポート情報●(2010/08/29更新)
【アニサマ2010】2010/8/28『Animelo Summer Live 2010 -evolution-』1日目最速レポート!(OneHundred)
アンコール後の写真が見れるのですが・・・一枚目の写真を拡大して、左のスタンドマイクからみ儀にひとつ進めたマイクの左にいる黒いTシャツ+ショートパンツ?+ブーツ姿の女性が侑香さんになります。アンコール時は高橋さんと同じスタンドマイクで歌っていたのですが、歌うたびに内股みたいな感じで膝を中側に曲げて歌っていた姿がもの凄く可愛かったなーと個人的には感じました(〃∇〃)
あぁ、早く侑香さんが歌っているときのあの色っぽい着物姿の写真が上がらないかなぁ(〃∇〃)
(情報元:カトゆ一家断絶)

●新ユニット結成?情報●(2010/08/16更新)
侑香さんが結城アイラさんと10月から新ユニットを組むらしい!?(うたたねしたい日記さん)
実際自分が聴いた話ではないので何とも言えませんが、提供していただいた情報をもとにネット検索した結果、実際にその発表があった現場にいらっしゃった方のブログがあったのでリンクを張ってみたり。どうやら15日に下北沢で行われたCeui/結城アイラツーマンライブでさらっと発表されたようです。で、その結城アイラさんというのがどうやら・・・リンク先参照・・・ってことでFJ関係なのかな?
でも南里侑香さんと組むって発表してるのが若干引っかかるわけで・・・FJで出すんだったらFJYのYUUKAさんとって告知されるはずなんだけど・・・同じスペクラ所属だからかな?(^_^;
まぁ、ライブ告知がされたってことは近日中にスペクラの方で公式に発表があるでしょうなぁ・・・。
10月からかぁ・・・やっぱり、秋のアニメの新番組の主題歌でも担当するのかな???
にしても、tiaraway以外にユニットを組んでくるとは・・・
侑香さんの活躍の場が増えるのは嬉しいけど、今は素直に驚きの気持ちしかないかなぁ(^_^;
(情報提供者:wagmundさんとしろくまさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m)

●新曲情報●(2010/08/08更新)
OVA「.hack//Quantum」主題歌を侑香さんが担当することに決定!!!(.hack公式)
というわけで、侑香さんの新曲が決定したようです!です!!です!!!(≧∇≦)
侑香さん、おめでとうございます!ます!ます!!!(≧∇≦)
で、公式サイトから引用すると主題歌のタイトルは「雫-shizuku-」で、前回発売したのシングル「月導-Tsukishirube-」同様に作詞作曲は尾澤拓実さんとのことです。なお、公式サイトではOVAのPV(90秒ver)が公開されているのですが、既にそのPVにて新曲を聴く事ができます!!!(≧∇≦)
発売予定日は11月24日・・・あと約3ヶ月半も待てないよ!!!(>o<)

●パワーパフガールズ情報●(2010/08/07更新)
ビリーはどこへ!?(CartoonNetwork)
恒例の新作のショートムービーが8月1日から公開されたようです。定期的に収録しているのかまとめ録りしてるのかわからないのですが・・・。とりあえず、侑香さんのかわいい声で癒されたい方は要チェックです!!!(≧∇≦)

●コープスパーティー情報●(2010/08/07更新)
Playstation@Storeにて無料体験版の配信スタート(5bp公式)
12日に発売予定のコープスパーティーのChapter1が遊べる体験版の8月5日付けで配信がスタートしました。早速落としてプレイしてみたのですが・・・。侑香さんの演じる鈴本繭は冒頭から出てくるのですが・・・。D指定(17歳以上対象)のソフトなだけあって心臓に悪い描写が絵的にも文章的にもサウンド的にも多々ありますので・・・それなりの覚悟はしてからやったほうがいいかも(^_^;
まぁ、PSPへの移植作品ということで、既にある攻略サイトを見つつ音を切ってプレイすれば先には進めますが・・・どうしても避けられないものがこのゲームにはあるので・・・。
侑香さんの演じる鈴本繭はとってもかわいいだけに・・・・・。まぁ、がんばるしかないかも(T_T)
ほんと、侑香さんはものすっごい作品に挑戦したなぁ・・・・・

●コープスパーティー情報●(2010/08/02更新)
『コープスパーティーBR』の発売記念抽選会が東京と大阪で開催決定(ファミ通.com)
侑香さん関連ということで一応。侑香さんのサイン色紙もあるようなので発売日の8月12日に秋葉原に行ける人は抽選会に参加してみるといいのかも。

●アニサマ関連情報●(2010/07/19更新)
声優PARADISE創刊第1号にアニサマに臨む侑香さんのコメントが掲載(グライドメディア)

声優PARADISE 第1号
(amazon)
2010年6月30日に創刊した声優パラダイスに侑香さんのコメントが載っています!
スペース的にはかなり小さい記事(写真は月導のもの)ですが、アニサマに関する4つの質問
Q1.テーマソングの感想&聴きどころ
Q2.初めてのアニサマ
Q3.アニサマでこの企画をやってみたい!
Q4.Come On「アニサマ2010」
に関して侑香さんが答えています。
ちなみにQ3への侑香さんの答えは、結構意外な答えだったので思わず笑っちゃいました(〃∇〃)
ただ、雑誌の価格が\1,680だったり、小さい本屋にはなかなか置いてない雑誌だったりして(立読みをするにも)かなり敷居の高い雑誌ですが、もし見つけることができたら是非チェックしてみましょう!
(情報提供者:二グラスさん、情報提供ありがとうございましたm(_ _)m)
●アニサマ情報●(2010/07/09更新)
ステージプラン確定に より、ステージサイド席発売決定!! (アニサマ公式)
完売していたアニサマのチケットですが、どうやらステージサイド席のチケットを先着先行受付をするようです。受付時間は2010年7月15日21:30〜30:00。一般販売は8/1(土)10:00〜のようです。

●アニサマ情報●(2010/07/09更新)
アニサマ2010〜ニコニコ生放送34時間スペシャル〜生放送決定!!(アニサマ公式)
一部アーティストは放送できない場合があるとのことなのですが、一応掲載。ネットチケット受付は7月6日から既に始まっているようです。価格は5,000円。ライブ以外にも色々流れるみたいです(^_^;

●アニサマ情報●(2010/07/05更新)
アニサマ2010コメントムービー 南里侑香(アニサマチャンネル-ニコニコチャンネル)
侑香さんのコメントムービーが7月2日付で公開されていたようです。今月はイベントがないだけに侑香分がものすごく不足がちだったのですが・・・この侑香さんの可愛らしい笑顔で明日からもがんばれそうな気がします(≧∇≦)。というわけで、みなさんも要チェックです!。ニコ動の直リンクはこちら
そういやコープスのカウントダウンにはいつ登場するんでしょうかねぇ・・・

●アニサマ情報●(2010/06/23更新)
今年のテーマソング「evolution」が発売されました!!!
侑香さんも歌っている今年のアニサマのテーマソング「evolution〜for beloved one〜」が発売されました。侑香さんのソロパートは聴いてみればわかる通り少なめではありますが、大勢の人と歌うことが好きな侑香さんにとっては、ライブ当日に歌うのが楽しみな歌なのかなぁとか色々と想像?できる歌になっています。侑香さんの歌声は、等身大と言うか結構素の可愛いらしい歌声に聴こえるかも。ちなみに女性vocalバージョンと言うのも収録されているのですが・・・ただ単に女性パートをまとめただけだったりして、男性パート部分がなくなっている穴だらけトラックだったりします(^_^;

●月刊コープスパーティー情報●(2010/06/20更新)
どうやら侑香さんのインタビューなどが載った号が配布開始されたようです!(オトとコトバとモノガタリさん)
現物はこれから貰ってきて確認しま〜す(^_^;
秋葉ゲマ1Fレジ向かいの棚から貰ってきました!!!(≧∇≦)
この写真の侑香さん、か〜わ〜い〜い〜(〃∇〃)
んで、インタビューのほうなんですがー。結構意外なことが書かれています。侑香さん、きっとすっごく悩んだんだろうなぁ・・・。そして、よく自分で決めた!偉い!(≧∇≦)
というわけで、この時期に迷い猫オーバーランに出演されたのも何となくわかったとというか
今後の侑香さんの活動がすっごく楽しみになるインタビューでした!!!(≧∇≦)
とりあえず、秋葉ゲーマーズ1Fレジ向かいの棚では今のところ確実に貰えるので、チェックできる方は絶対チェックすべし!!!・・・ってこれの全国的に配布状況ってどんな感じなんだろう。先行配布は秋葉だけみたいだけど全国でもしっかりもらえるのかな?(^_^;
追記;全国のアニメイトで配布がスタートしていたようです。るりてんさんのブログによると札幌でも配っていたようなので(^_^;

●パワーパフガールズ情報●(2010/06/20更新)
「世界をすくえリサイクラー」(CartoonNetwork)
新作フラッシュが上がっていたようです。毎度の事ながら侑香さん演じるバブルスがめっさかわいいので、PCの前でニヤけ顔になっても大丈夫な人は要チェックです(〃∇〃)

●アニメ出演情報●(2010/06/20更新
「迷い猫オーバーラン!」最終回 アフレコ終了!(AnimeNewtypeChannel)
迷い猫オーバーラン第11話に出演していたのですが、この写真を見る限り、これから放送予定の最終回の第12話にも出演するみたいです。自分、この作品を一応録画してたのですが、今現在第11話に関してはEDクレジットでのみ確認したところです(^_^;
第11話を観ましたー。ってこれ初聴きだと侑香さんってわかんないかも。二言目くらいからもしかして侑香さん!?ってわかる感じのキャラですなぁ。んで、侑香さん演じる藤野珠緒、一応軽音部の部長だったり、3年生で女子生徒に人気だったりと設定的にも絵的にもすごいのだが展開的に何故そこで・・・。
スーパーダッシュ文庫のHPでキャラ名検索をかけると・・・。あー、なるほど、納得(^^;。てか登場背景がユリて(笑)。第11話の最後で出てくるので12話に間違いなく絡んでくるんだろうけど・・・。今までにはなかった先輩のような「お姉さん」色を出しての出演。侑香さんはこう演じるのかぁと楽しませていただきました!。あの主人公達のドタバタの中での第12話だろうと思うけど・・・侑香さん演じる藤野珠緒に期待させていただきまーす!(≧∇≦)
(第11話出演情報提供者:eggmanさん、情報提供ありがとうございますm(_ _)m)
(第12話出演情報元:オトとコトバとモノガタリさん)

●FJC会報情報●(2010/06/20更新)
FJC会報Vol.6が一斉に送付された模様です。
名古屋ライブ後の侑香さんのインタビューが載ってたり、ここんと頃のイベントでの侑香さんが載っていたりします(〃∇〃)。食べ物を前にしている侑香さんはいつ観ても幸せそうですね(笑)


過去のニュース(2010_01_01_2010_06_10)はこちら