×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



●侑香さんの近況?情報●(2009/06/28更新)
ランチ中☆(栗山絵美さんのブログ2009/06/25付)
あれ、侑香さんってたまねぎ駄目だったっけ?と思ってコメント欄を見てみたら・・・どうやら生スライスがお気に召さなかったようです(笑)
●そらかけ情報●(2009/06/28更新)
宇宙かけドラマCD第2弾が7月22日リリース!!!(宇宙をかける少女公式サイト)
7月22日発売予定のドラマCDでも侑香さんが演じる獅子堂ナミはたくさん活躍されるようです(〃∇〃)
(情報提供者:ハルミ先生さん、情報ありがとうございますm(__)m)

お花企画のお知らせ●(2009/06/28更新

今回のお花企画ですが、毎度のことながら募集締切予定日を2009年7月5日(日)まで延期させていただきました(^_^;。大阪会場に関してはまだ確認が取れていない状況で本当申し訳ないのですが、今回も一人でも多くの方々の想いと一緒に素敵なお花を贈り届けたいと思っていますので、お忙しい時期だとは思いますが、みなさまのご参加、心よりお待ちしておりますm(_ _)m

●侑香さんの近況?情報●(2009/06/19更新)
ラブラブ☆(栗山絵美さんのブログ2009/06/17付)
ほんと、お二方ともタイトルどおりラブラブですね(笑)

●侑香さんの近況?情報●(2009/06/10更新)
本日のゆうかちゃん☆(栗山絵美さんのブログ2009/06/08付)
羨ましい以上に実に微笑ましい光景ですなぁ(〃∇〃)
ちなみにブログコメントも併せて見るとほほぉ〜って思えるところもあったり。言うことが厳しかったりする侑香さんかぁ・・・全然想像できないですねぇ(^_^;

●侑香さんの近況?情報●(2009/06/07更新)
本日デートしてました☆(栗山絵美さんのブログ2009/06/06付)
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいx30秒(〃∇〃)
個人的には侑香さんの声がとっても好きなので朗読劇も普通にありと思うんですけど・・・ものによってはものすっごくほわほわしそう(〃∇〃)

●ゲスト情報●(2009/06/06更新)
ついに・・・!(MAKOさんのブログ2009年6月5日付)
宇宙をかけるラジオ(公式HP)のほうに侑香さんがゲスト出演されたようです。今度の月曜日更新分のようなので6月8日配信分になる模様。ゆうかさんにデレデレって・・・(〃∇〃)
追記:先輩な侑香さんを聴く事ができる貴重なゲスト回でした(〃∇〃)
(情報提供者:ハルミ先生さん、情報提供ありがとうございます!)

●FJC情報●(2009/06/06更新)
会報のvol2が届き始めているようです。今回の会報での侑香さんは、今度のFJライブに対しての想いを語っているわけですが、これがまた思わず微笑んでしまう内容だったり(〃∇〃)
掲載されている侑香さんの写真も実にかわいらしいですなぁ(〃∇〃)
というわけで、会員だけどまだ届いてないよーって方はお楽しみに!!!(≧∇≦)

●そらかけ情報●(2009/06/04更新)
TVアニメ「宇宙をかける少女」の最終話の収録が先日無事終わったようです。(MAKOさんのブログ2009年5月29日)
牧野由依さんのブログにも小さいながら写真が掲載されているようです。侑香さん、お疲れ様でした!
(情報提供者:ハルミ先生さん、情報提供ありがとうございます!)

●宇宙をかける少女情報●(2009/05/27更新)

TVアニメ「宇宙をかける少女」
ドラマCD vol.1
スターダスト☆チャイム

(amazon)
TVアニメ「宇宙をかける少女」のドラマCDがついに発売されました。今回のドラマCDでは、ジャケットでナミが大きく描かれている通り、結構ナミの出番が多く、TV本編では語られなかったナミの意外な姉妹関係が語られるエピソードが有ったりして面白いものになっています。そして、聴き終わるとやはりナミは幸せになって欲しいなぁと思ってしまうわけですが・・・。
にしてもまさかナミのあんな声まで聴けるとは(〃∇〃)
ちなみにドラマCDのvol.2が2009年7月22日に発売予定(neowing)だそうです。TVでの活躍以上にvol.2でも活躍していただきたいですなぁ(〃∇〃)
(情報提供者:ハルミ先生さん、情報提供ありがとうございます!)

●ANIMAX MUSIX情報●(2009/05/10更新) 
2009/05/09(土) ANIMAX MUSIX 品川ステラボール(東京) 無事終了
侑香さんによる創聖のアクエリオンが聴ける日が来るとは!!!(≧∇≦)
ちなみに当日侑香さんが歌った歌は、オデッセイ、Dear、暁の車、Silly-Go-Round、
創聖のアクエリオン、チャラヘッチャラ(ソロ担当もあり)。熱い歌を歌っているときはかっこよくて、しっとりした歌やMCの時の侑香さんはほんと可愛かったです(〃∇〃)
なお当日の模様は、アニマックスにて2009年8月に放送されるそうです。
みなさまのおかげで今回も侑香さんに素晴らしいお花を贈ることが出来ました。ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

●FictionJunctionYUUKA情報●(2009/04/29更新)

ひとみのちから Vocal:YUUKA
(Parallel Hearts カップリング、amazon)
ついにFictionJunctionYUUKAの新曲「ひとみのちから」が発売されました!!!(≧∇≦)
今までの歌と違い、発売まで全く試聴ができずな状態で、ミディアムバラードという情報だけがネット上で流れていた今回。早速フラゲして聴いているのですが、ほんと優しくて心地よい侑香さんの歌声が心に染み渡る歌になっていました。多分、生歌で聴いた瞬間に泣き確定です(T_T)。まだ買ってないよーという方は是非手にとってもらって、先日のアルバムに収録された「記憶の森」とはまた違った侑香さんを感じていただきたいなぁと思いました。ピアノの調べに侑香さんの歌声はホントぴったりですので!
というわけで、侑香さん、無事新曲発売おめでとうございます!ます!!ますっ!!!(≧∇≦)

●そらかけ情報●(2009/04/29更新)
ドタバタ & ラブコメ & ショートストーリー!!!宇宙かけドラマCD第1弾が5月27日リリース!!!(sorakake.net)
そらかけのドラマCDが2009年5月27日に発売されるようです。最近のそらかけでは大活躍中の侑香さん演じるナミの名前も、このCDのトラック07のタイトルに書かれているのでドラマCDの方でも活躍されるのではないかなぁ〜と思います(〃∇〃)
(情報提供者:ハルミ先生さん、情報提供ありがとうございましたm(_ _)m)

●FictionJunction情報●(2009/04/25更新)
TVアニメ『Pandora Hearts』の音楽を手がけるのは梶浦由記さん! FictionJucntion名義でOP主題歌「Parallel Hearts」を4月29日にリリース!(アニメイトTV web)
梶浦さんのみのインタビューですが、侑香さんの事に関しても語られているので掲載。今回の新曲「ひとみのちから」に関しても書かれているのですが、ミディアムバラードとのことで・・・いやぁ、侑香さんがどう歌い上げてくれるのか楽しみですなぁ(〃∇〃)。

●お花企画のお知らせ●(2009/04/25更新)
ライブ「ANIMAX MUSIX」に参加する侑香さんに激励のお花を贈っちゃおう!企画

new内での告知はしてなかったのですが、今回もお花企画への参加者を募集中です。締切予定日の4月30日。一人でも多くの方々と一緒の侑香さんに素敵なお花を届けたいと思っているので、みなさまのご参加、心よりお待ちしておりますm(_ _)m

●オデッセイ情報●(2009/04/25更新)
オデッセイがUGAやHyperJoyV2で歌えるようになったようです。
番号情報としては、UGA(番号:6150-68)HyperJoyV2(番号:179801)のようです。
(情報提供者:ハルミ先生さん、情報ありがとうございますm(_ _)m)

●侑香さんの近況?情報●(2009/04/05更新)
しばし鑑賞☆お花見デート♪(栗山絵美さんのブログ、2009/04/05付)
東京の桜がちょうど満開な時期だけに、お二方ともホント楽しそうな笑顔になってますなぁ(〃∇〃)
イベントのレポ情報●(2009/04/05更新)
トークにライブと内容てんこ盛り! 「電撃学園RPG」発売イベント(ASCII.jp)
先日のイベントのレポがこちらにも掲載されているようです。イベントの模様はもちろんのこと、侑香さんと喜多村さんによるコメントムービーがちょこっと見れたりするんですが・・・侑香さん、ホントかわいらしいですなぁ(〃∇〃)

イベントのレポ情報●(2009/03/31更新)
喜多村さんいわく「緊張して顔マッカ」! 歌とトークの素敵な時間、『電撃学園RPG』発売記念イベントレポ(電撃萌王ブログ)
先日の電撃学園RPG発売記念イベントのレポが掲載されたようです。確かにブログの通り、1回目に関しては喜多村さんが侑香さんの登場とともに喋らなくなったのには遠慮してるのかな?と感じたんですが・・・正直2回目みたいにロイヤルさん多めで盛り上げてもよかったのになぁと思いました(^_^;
2回目でのコロイヤルさんは、ほんと面白かったのになぁ(笑)
FictionJunction情報●(2009/03/29更新)
アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE-にFictionJunctionが出演決定!! (jvcmusic)
公式サイトの写真を見る限りだと侑香さんは参加されるのかがわかりませんが(^_^;、一応情報として掲載。どうなるんでしょうかねぇ・・・。
侑香さんの近況?情報●(2009/03/24更新)
2009初ライブ♪♪(栗山絵美さんのブログ09/03/23付)
栗山さんと侑香さんの笑顔の2ショットが掲載されています(〃∇〃)
追記:美佳子@ぱよぱよの400回目のパート3の6:30辺りで侑香さんの名前が(笑)

イベントのレポ情報●(2009/03/22更新)
南里さんと喜多村さんが生歌を披露! 『電撃学園RPG』発売記念イベントが開催されました(電撃萌王ブログ)
詳細なイベントレポートは後日だそうです。
イベントのレポ情報●(2009/03/22更新)
きずな。(喜多村英梨さんのブログ2009/03/21付)
21日の可愛らしいお二人の写真が掲載されています(〃∇〃)。歌の素晴らしさはもちろんなのですが、電撃文庫Webラジオの通り、コロイヤルさんはとても楽しかったです(笑)
関連:管理人の簡単レポはこちら。コメント欄での補足もお待ちしておりますm(_ _)m

パワパフ関連情報●(2009/03/22更新)
カートゥーンネットワークで新しいキャンペーンが始まった模様(CartoonNetwork)
しゅんとしたバブルスが可愛い過ぎるので張っておきます(〃∇〃)
Webラジオゲスト出演情報●(2009/03/20更新)
電喜多村市立竹本学園の音楽教師、南里侑香さん登場!!(電撃文庫Webラジオ)
侑香さんがゲストの第37回竹本学園3月20日配信分のラジオが配信されています。で、今回の侑香さんはとにかく笑ってます(笑)。明日のイベントの雰囲気もこうなるんじゃないかなぁと思いますので、みなさまもぜひぜひチェックしてみてください。そして、明日の○○○○○ゆぅかさんに超期待(〃∇〃)

●アニカンバックナンバー情報●(2009/03/20更新)
アニカンのWebサイトの更新に伴い、バックナンバー表示が可能になったようです。なので2/25発行分の侑香さんのインタビュー記事が掲載されたアニカンも閲覧が可能となっています。
一応、記事のURLの直リンクはこちらですが、topページからたどっていくとこの一覧ページを経由するようです。一応、現状最新号より一個前までの紙面が確認できるようなので今後どういう形になるかはわかりませんが、アニカン近くのお店で配ってないよ〜(>o<)って方にはすごく朗報だと思います(^_^;
(情報提供者:やおすけさん、情報提供ありがとうございますm(_ _)m)
●ライブチケット販売情報●(2009/03/20更新)
今日3/20の12:00から発売予定だったANIMAX MUSIXのライブですが、どうやらシステムの不具合で13:30以降からの受付になっていたようです・・・ほんと酷い不具合ですなぁ(T_T)

●新曲情報●(2009/03/18更新)
TVアニメ『PandoraHearts』の主題歌! FictionJunctionの1stマキシシングル「Parallel Hearts」発売(axive)
2009年4月29日に発売されるFictionJunctionの新曲『ParallelHearts』(アニメ「PandoraHearts」OPテーマ)のカップリングとして、YUUKAとして歌う「ひとみのちから」が収録されるようです。こちらは、作中で使われるのかまだわかっていませんが・・・。今度の新曲は歌姫4人で歌うと某雑誌の梶浦さんのインタビューに書いてあっただけにどーなるのかなぁと思っていましたが、こーいう形で歌うと言うことがわかってとりあえずほっと一安心と言うところでしょうか(^_^;
侑香さん、新曲決定おめでとうございます!ます!!ます!!!(≧∇≦)
これでまた、7月に行われるライブが一段と楽しみになりましたねぇ(〃∇〃)
(情報提供者:氷燐さん、某T氏、情報ありがとうございましたm(_ _)m)

●電撃学園RPG発売記念イベント情報●(2009/03/18更新)
喜多村英梨 南里侑香 ライブ&トーク(電撃学園RPG公式サイト)
詳細が出たわけですが・・・『オデッセイ』、そしてまさかの『Dear』までが聴けるイベントだとは・・・。
トークはもちろんのこと、すっごく侑香さんに癒されるイベントになりそうですなぁ(〃∇〃)
にしても、やっぱり発売日に買うまで参加回はわからないんですなぁ・・・後は運のみってことかぁ(T_T)。追記:ゲーマーズの販売に関してですが、3/19当日の販売形式だと1回目、2回目の参加選択が可能でした。

●ライブ出演情報●(2009/03/17更新)
ANIMAX MUSIX Link to the Worldに侑香さんの出演が決定!!!(animax公式HP)
2009年5月9日(土)に品川ステラボールにて行われるライブ「ANIMAX MUSIX」に侑香さんが出演することが決定したようですっ!ですっ!!ですっ!!!(≧∇≦)。開場16:30、開演17:30。チケットは前売りが4500円、当日券が5000円。1Fがスタンディングで2Fが指定席のようです。チケット自体の発売はアニマックス先行チケット販売としてe+で3/20〜、他の各種プレイガイドでの先行は4/1〜受付が開始されるようです。ちなみに侑香さん以外の出演者の方々は、マクロスFで有名なMay'nさんにボンブラのAnnaさん他・・・。いやぁ、これは実に楽しみなライブになりそうですなぁ(〃∇〃)
追記:3/17付でFJCからメールが来ましたが、FJCでの先行予約は無いようです(^_^;
(情報提供者:某T氏、サンクス!)
侑香さんの25回目のお誕生日●(2009/03/13更新)
侑香さん、お誕生日おめでとうございます!!ます!!!ます!!!!!(≧∇≦)
今年はすでにいろいろな場所で活躍されている侑香さんなわけですが、これからも元気でそして色々なことに挑戦していってほしいなぁって思います!!!
25歳と言う年が侑香さんにとって今まで以上に輝ける年になりますように、そしてフラダンスが踊れるようになりますように(笑)。にしても3月10日に発売されたVOICHAの侑香さんを見ればわかるんですが、ますます綺麗になっていってますなぁ・・・ドキドキ(〃∇〃)

Webラジオゲスト出演情報●(2009/03/08更新)
電撃文庫Webラジオ喜多村市立竹本学園2009/03/20配信分に侑香さんの再ゲスト出演決定!!!
というわけで、今年1月のゲストに続いて3月20日配信分にも侑香さんがゲスト出演されるようです。一応、発売イベント前日の配信というわけで連日ほわほわ〜な侑香さんを感じられるようです(〃∇〃)なお、質問などの番組宛のメール受付は3/16(月)の17:00までのようですので、みなさんもばんばん送っちゃいましょう!(≧∇≦)

FictionJunction情報●(2009/03/01更新)
2009年3月1日付で発足した「FictionJunctionCLUB」ですが、発足にあわせて第1回目の会報が届き始めているようです。私の家には2月28日付で届いてたのですが、いろいろと情報が書いてある会報だったので、新着情報部分だけでも書いておこうと思います。
FictionJucntion LIVE 追加公演決定!!!
7/12の東京以外にも7/8名古屋、7/9大阪の2公演が追加発表されていました。

Yuki Kajiura LIVE Vol.#4 〜Everlasting Songs Tour 2009 〜
2009/07/08(水) ボトムライン 名古屋 
2009/07/09(木) BIG CAT 大阪 
2009/07/12(日) JCB HALL東京 
チケット代 名阪 \4,500 東京 \5,900
FJC先行予約受付開始日 4/4〜 先着ではなく抽選方式をとるようです。
エントリーの仕方は別途会報と一緒に届くご案内をご確認ください。

ちなみに、FJCとしても5月にFCイベントの開催が予定されているとの事です。
こちらのほうも詳細は未定のようです。
それで会報のほうには、NYでの写真満載なレポートが載っていたり、リレーエッセイ〜歌姫のひとりごと〜の最初の担当は、なんと侑香さんだったりするので、今年の侑香さんの目標を知りたい方は入会してみてはいかがでしょうか(笑)→入会案内のチラシはこちら

オデッセイ情報●(2009/02/25更新)

南里侑香
1stシングル「オデッセイ」

(画像はamazon)
待ちに待っていた南里侑香としての1stシングル「オデッセイ」が今日2月25日についに発売となりました!!!侑香さん、改めて無事発売おめでとうございます!!!(≧∇≦)
んで、例のごとくフラゲをして聴かせて頂いているのですが・・・「オデッセイ」も素晴らしい歌なのですが特に2曲目のDearが特に個人的にツボにはまりまして・・・まさに自分が待ちに待っていた侑香さんの歌だなぁと感じたのと同時に先日のアニメイトTVでのインタビュー記事に納得させられた1曲でした。
まだ手に入れていない方、1日も早く手にとって、1分1秒も早くこの素晴らしい侑香さんの想いがつまった、そして愛に包まれたこの歌を感じていただければ幸いかなぁと思います。きっと、「ありがとう」って言う気持ちがすっごく暖かいものだなぁって感じますので・・・。というわけで、侑香さん、ありがとう。
関連:2月25日配布のアニカンに侑香さんのインタビューが掲載。幸せそうな笑顔です(〃∇〃)
関連:というわけでもなくも無いですが・・・2月28日放送のサマンサちゃんとマリエちゃんの可愛らしい2ショット(ERI'sBLOG)なんかもあったり(〃∇〃)

FictionJunctionYUUKA情報●(2009/02/25更新)

FictionJunction
アルバム「EverlastingSongs」

(侑香さんの歌う新曲「記憶の森」、「cazador der amor」収録)
(画像はamazon)
FicitonJunctionとしてのアルバム「EverlastingSongs」がついに今日2月25日に発売されました。侑香さん、無事発売おめでとうございます!!!。侑香さんの歌う新曲OVAツバサクロニクルEDテーマ「記憶の森」(熱い歌です!)が収録されているほか、FJの歌姫たちによる素敵なアルバムに仕上がっています。ちなみに同封のチラシによると速報!FictionJunctionLIVE開催決定!
との記載が・・・というわけで開催日は2009年7月12日(日)、場所はJCBホールにてライブが開催されることが決定されました!!!
侑香さん、ライブ開催決定おめでとうございます!!!(≧∇≦)

参加方法などの詳細は後日発表のようですが、ライブ自体は2部制のライブになっていて侑香さんは1部:FictionJunctionYUUKAに参加されるようです。てか、1部はまるまる侑香さんってことですねぇ・・・いやはや実に楽しみなライブですなぁ(〃∇〃)
とここで早速FCでの先行があるんだろうなぁ・・・FCは3月1日から本格始動っぽいですので、まだの方はこの機会にチェックしてみるといいかもしれません。
公式HP:FictionJunction(flyingDog)←SpotCMも見れるようになったみたいです。

FictionJunctionYUUKA情報●(2009/02/20更新) 
梶浦由記さんが名曲の数々をセルフカバーしたアルバム『Everlasting Songs』を2月25日にリリース! ファンクラブ結成&アニメ新番組主題歌も担当!!(アニメイトTV Web)
侑香さんのインタビューというわけではないですが一応FJY関連ってことで。

オデッセイ情報●(2009/02/20更新)
FictionJunction YUUKAの南里侑香さんがソロシングル「オデッセイ」をリリース!カップリング曲は自身初の作詞曲!!(アニメイトTV Web)
侑香さんの可愛らしい写真とともに今回のシングル「オデッセイ」に関してのインタビューが掲載。てか、
tiarawayの綴りを間違ってもらっちゃ〜困りますね(ぉ。あと、さぇこさんの表記も然り(ぉぉ。
まぁ、読むと今回の歌に関しての侑香さんの想いがものすっっっごく伝わってきてしまうので、発売日まで我慢してる人はこのインタビューも我慢しましょうってくらいポイントをついた良いインタビューだと思います(笑)。発売まで1週間をきったオデッセイ。めっちゃ楽しみです!です!!です!!!(〃∇〃)
オデッセイ関連:VOICHA!vol.7(livedoor blog)・・・3月10日売りのVOICHA!に侑香さんの記事が載るようです。

ゲスト情報●(2009/02/17更新)
事後ではありますが、桃井はるこの超!モモーイ第122回放送(ニコニコ動画)サンライズラジオEX2月8日配信分侑香さんが出演されています。前者はオデッセイの告知関係での出演で、後者はそらかけのアフレコ現場でのプロデューサーとのインタビュー。ちなみにモモーイのニコニコバージョンでは、ラジオでは見れなかった収録時のかわいらしい侑香さんが静止画ですが観れるようになっています(〃∇〃)。オデッセイやカップリングの「Dear」の話はもちろんのこと、NYでの話とかこの時期気をつけることなどを語っているのですが・・・ほんと侑香さんは、ほんわか気分にさせるやさしい声の持ち主ですなぁ(〃∇〃)。番組ではカップリングの侑香さんが作詞担当の『Dear』の一番も聴けるので、両方とも要チェックです!!!(≧∇≦)
(情報提供者:某T氏サンクス、情報元:mixi)

アニメ情報●(2009/02/17更新)
今好評発売中のアニメージュによると「クプ〜!!まめゴマ!」の侑香さん演じるマリエの登場回は、2009年2月28日放送の第8話「セレブなサマンサちゃんでプ!」だそうです。
アニメージュには概要が載っているので、どんな役柄なのか気になる方はチェックしてみるといいかも。
アニメの公式サイトはこちら

雑誌掲載情報●(2009/02/17更新)
FJ関係でNewtype2009年3月号に侑香さんのインタビューが掲載。あと、オデッセイ関係で電撃文庫マガジンvol.6に先日の電撃萌王ブログでのインタビューに近い侑香さんのインタビューが掲載。
(情報提供者:BAOさん、某T氏、情報提供ありがとうございますm(_ _)m)
電撃学園RPG発売記念イベント情報●(2009/02/14更新)
発売記念イベントの参加方法のお知らせ(電撃学園RPG公式サイト)
公式サイトにて発売イベントへの参加方法が発表されました。参加条件としては、3月19日発売当日に対象の秋葉原の4店舗のお店にてプレミアパック1セット購入につき1枚のイベント整理券が先着で配布されるようで、2回あるうちのどちらのイベントに参加できるかは、イベント整理券を貰ってみないとわからない仕組みになっているようです。う〜ん、当日は数店舗回らないとダメかなぁ(^_^;
FictionJunctionYUUKA情報●(2009/02/14更新)
【FictionJunction】NEWサイトOPEN!!(flyingDOG)
EverlastingSongs発売に先駆けてFictionJunctionとしての情報サイトがOPENしたようです。

オデッセイ情報●(2009/02/14更新)
【2月25日頃配布開始】史上最強のアニメ情報フリーペーパーアニカン Vol.69(anican.net)
侑香さんのインタビューが掲載されるようです。どんなインタビューが載るんでしょうかねぇ(〃∇〃)
関連:マオ・ノーム役でお馴染みの声優「南里侑香」が、初のソロシングルをリリース!(とれたて!ほびーちゃんねる)
関連;待望の1stソロシングル! 南里侑香「オデッセイ」2月25日リリース(axive)
(情報元:カトゆーさんとこ)
関連南里侑香さんが待望1stシングルを発売! (animate.tv)

新アニメ情報●(2009/02/14更新)
『灼眼のシャナ』『とらドラ!』『『乃木坂春香の秘密』等々
ラノベ人気作品キャラが『電撃学園RPG Cross of Venus』に大集合!!
電撃文庫、夢のオールスターゲームは2009年3月19日発売!!
また、ゲームの主題歌CD「ODYSSEY -オデッセイ-」は2009年2月25日発売!!(e-animedia.net)
Fiction Junction YUUKAとしてもお馴染みの南里侑香がソロシングルをリリース! 本人コメントも!(Newtype)

>■09年1月〜U局アニメ『クプ〜!!まめゴマ!』マリエ役
そらかけ以外にも出演されていたようで。てか、もう放送済みだったりするのかな?(^_^;
アニメの公式サイトはこちら
(情報提供者:某T氏サンクス!)

FictionJunctionYUUKA情報●(2009/02/10更新)
宇宙をかける少女第6話にてEverlastingSongsのCMが放送されました。

FJYの歌う記憶の森もちょこっとだけ聴ける形のCMになっているので、これからオンエアの地域や来週以降のそらかけはCMも要チェックです!!!

オデッセイ情報●(2009/02/02更新) 
南里侑香さんが歌う『電撃学園RPG』の主題歌『オデッセイ』発売(電撃オンライン)
2個下のリンク先と同じように「オデッセイ」について取り上げられた記事と侑香さんによるコメントが掲載。というか、書き方からして生インタビューでのコメントではないなぁと思った侑香さんのコメントは、各場所に同時に発信したものみたいですね(^_^;
パワパフ情報●(2009/02/02更新)
日本初放送となる「パワーパフガールズ:支配者はワタシ!」の放送が決定(カートゥーンネットワーク)
シリーズ10周年記念で製作された新エピソードだそうです。というわけで、間違いなく新録だと思いますので、観れる環境をお持ちの方は侑香さん演じるバブルスを要チェックです!(≧∇≦)
・放送スケジュール
2/14 (土) 11:00〜13:00 19:00〜21:00     2/22 (日) 11:00〜13:00 19:00〜21:00

オデッセイ情報●(2009/01/28更新) 
南里侑香、待望の1stソロシングル「オデッセイ」を2月25日リリース(マイコミジャーナル)
侑香さんの今回のシングルに関してのコメントと今回のCDのジャケットっぽい画像が掲載されています。今回のは可愛いと言うよりも、侑香さんの色っぽさが出たジャケットになってますなぁ(〃_〃)。まぁ、コメントのほうの最後の書き方にはやっぱり可愛いさを感じてしまいますけどね(笑)
(情報提供者:某T氏、サンクス!)

電撃学園RPG発売記念イベント情報●(2009/01/28更新) 
『電撃学園RPG Cross of Venus』の発売日変更&イベント情報も(電撃オンライン)
電撃学園RPGのソフトの発売日の延期を受けて、秋葉原で行われる発売記念イベントも当初の予定の2009年3月1日(日)から2009年3月21日(土)に変更になったようです。そしてイベント自体は1回目16:00〜、2回目18:00〜の計2回行われるとの発表がありました。なお参加方法に関しては発表予定だった27日になっても発表されていないのが現状だったりします(^_^;

FictionJunctionYUUKA情報●(2009/01/24更新)
月刊ニュータイプ(2月10日発売号)に梶浦由記+歌姫達の「Everlasting Songs」NY密着取材記事が掲載されます(jvcmusic)
侑香さんの合流後の写真が載っていれば良いんですけどねぇ(^_^;
関連:帰国しました!(織田かおりさんのブログ090119付)
関連:ゲーマーズでのCD予約購入特典はポストカードの模様(ゲーマーズ)
(関連情報提供者)NoeLさん、情報ありがとうございましたm(_ _)m

FictionJunctionYUUKA情報●(2009/01/18更新)
Everlasting Songs 収録曲が決定しました!!! (m-serve)
Everlasting Songs(amazon)での公開と同時に公式HPにて2009年2月25日発売のアルバム「Everlasting Songs」収録曲の発表がありました。現状、新曲「記憶の森」に関しては侑香さんが歌うことが決まっていますが、他の楽曲については発売日までわからないのかな?(^_^;
追記:色々終わりました(梶浦さんのブログ090118付)・・・侑香さんもNYに行ってたんですなぁ(^_^;
(情報提供者:氷燐さん、情報ありがとうございましたm(_ _)m)

電撃文庫Webラジオゲスト出演情報●(2009/01/17更新)
電撃文庫Webラジオ喜多村市立竹本学園(2009/01/16配信分)にて侑香さんがゲスト出演!
番組の前半にゲストとして侑香さんが出演しているわけですが・・・ほんと癒されます(〃∇〃)
てか、侑香さんのトークがいつものごとくかわいい過ぎて困ります(〃∇〃)
ちなみにラジオで触れられていた「Dear」に関しては、こちらの電撃萌王のブログにて番組収録後のインタビューが掲載されていたり。いやー、収録も含めて仕事早すぎです(笑)
んで、侑香さんが参加する2009年3月1日(日)のAKIHABARAゲーマーズ本店8Fイベントスペースでの電撃学園RPG「CrossOfVenus」の発売記念イベントに関してですが、まだゲマ公式HPには掲載されていなかったりするので・・・ってゲーム公式に1月27日までイベント詳細発表延期との記載が・・・まぁ、一応今日お店に行くだけ行ってみます(^_^;
追記:17日にお店に確認したときにはまだ情報が店員自体に下りてきてない状況でした(^_^;
FictionJunctionYUUKA情報●(2009/01/16更新)
梶浦由記さんがプロデュースする「Yuki Kajiura LIVE.♯3」を開催。KalafinaやFictionJunction YUUKA の新曲も披露!公式ファンクラブも結成決定!!(アニメイトTV web)
昨年行われた梶浦さんのライブのレポートが掲載されているのですが、そこにシークレットゲストで登場した侑香さんの写真も掲載されています。FJYのことを「誰もが待ち望んだ〜」とレポに書くなら侑香さんの写真をもっと大きくしてもいいのにと思いますけどねぇ(^_^;
(情報提供者:氷燐さん、ありがとうございましたm(_ _)m)

オデッセイ情報●(2009/01/12更新)
電撃文庫Webラジオ喜多村市立竹本学園(2009/01/09配信分)にてオデッセイが!
侑香さんのゲストは16日配信分なのですが、9日配信分でなんとオデッセイが9:23辺りから1番?が流れています。侑香さんの澄んだ歌声に酔いしれたい方は要チェックです!(≧∇≦)
宇宙をかける少女情報●(2009/01/10更新)
宇宙をかける少女キャストコメントvol.2(宇宙をかける少女公式HP)
第1話で獅子堂ナミ役を演じた後の侑香さんのコメント他が掲載。侑香さんを含め色んな方のコメントを見る限り、アフレコ現場は楽しそうなので何よりです(笑)。侑香さんのコメントの中の「一言で〜」と言う部分、侑香さんにとってのナミをこれから期待させていただきます!(≧∇≦)
関連?:あみっけ(MAKOさんのブログ090109付)
関連?:宇宙をかける少女のラジオ第1回目でMAKOさんが侑香さんについて熱く語っている模様(笑)
(情報提供者:ハルミ先生さん、BAOさん、ありがとうございましたm(__)m)

侑香さんの近況?情報●(2009/01/04更新)
劇場入り☆(栗山絵美さんのブログ090102付)
お二方とも2009年も元気にご活躍できますように!(≧∇≦)
そして、今年も侑香さん(&侑香さんとの交友録(笑))を宜しくお願いいたしま〜すm(_ _)m>栗山絵美さん
■過去のニュース■
注:使われてる画像全て転載不可です。